さいたま赤十字病院

外来診療スケジュール
診療科一覧
内科
総合臨床内科
肝・胆・膵内科
消化管内科
呼吸器内科
糖尿病内分泌内科
血液内科
膠原病・リウマチ内科
腎臓内科
脳神経内科
循環器内科
心療科
小児科
外科
乳腺外科
整形外科
脳神経外科
呼吸器外科
心臓血管外科
皮膚科
形成外科
高度救命救急センター
泌尿器科
産婦人科
眼科
耳鼻咽喉科
麻酔科
放射線治療科
放射線診断科
リハビリテーション科
緩和ケア診療科
口腔外科
病理診断科

皮膚科

お知らせ
初診患者さんの診療について
さいたま赤十字病院皮膚科では、常勤医師の不足及び、勤務体制の都合上、2019年5月30日をもちまして初診患者さんの診療受入を一時中止させていただいております。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
スタッフ紹介
氏名・役職 専門領域 認定医・専門医等
井上 多恵(部長)

臨床皮膚科学

日本皮膚科学会皮膚科専門医

日本皮膚科学会美容皮膚科レーザー指導専門医

※所属学会・資格についてはこちら

診療科の紹介

外来診療

 

・おもに他科と連携して行う診療・治療に力を入れています。
・日本皮膚科学会生物学的製剤生物学的製剤承認施設として、乾癬やアトピー性皮膚炎の診断、生物学的製剤の導入、維持療法を行っております。維持療法に関しては、今後近隣のクリニックと連携しながら行っていく予定です。
・他科で合併したアレルギーの精査、生活対策指導を行っております。
・糖尿病患者さんのフットケア、足潰瘍の治療を他科と連携して行っております。
・アトピー性皮膚炎、酒さの治験を行っております。興味のある方は、お近くの皮膚科を受診して診察していただき、同症に該当する場合には当科にご連絡ください。
・症状の落着いた患者様は、なるべくご紹介いただいた、かかりつけ医療機関にて治療を継続していただくよう、逆紹介をすすめております。どうかご協力ください。
・これまで診療していた患者様は症状が落着くまで当院外来に通院いただいております。一人常勤のため、待ち時間が非常に長くなってご迷惑をおかけしております。
これまで当院に通院歴があり、別の新しい症状のある患者様でも、お近くの皮膚科を受診されるよう、ご協力お願い致します。

入院診療

・主に他科と連携して診療する疾患に関して、入院を受け容れております。

・合併症を有する患者様の一泊二日~1週間程度の局所痲酔手術の入院を行っております。


常勤医師の不足及び、勤務体制の都合上、大変申し訳ありませんが、現在皮膚科の新患外来、病診連携を通じた新規入院の受入は行っておりません。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
地域医療に貢献できるように進めていきたいと考えていますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

診療科一覧へ