さいたま赤十字病院

患者情報提供に関すること

さいたま市薬剤師会との院外処方箋の問い合わせ簡素化プロトコルの運用に関して

さいたま市薬剤師会との院外処方箋の問い合わせ簡素化プロトコルの運用に関する合意書について

令和4年4月より後発医薬品への変更及び問い合わせ簡素化の合意書による事項についてはFAX不要です。
お薬手帳に変更内容の記載をお願いいたします。

※問い合わせ不要時の「連絡方法」は、以下のように統一する。

媒体
「お薬手帳(患者が持参したものを活用することが望ましい)」とする。
方法
薬局側で「お薬手帳」に内容を記載、次回診察時に医師に見せるよう伝える。
その際に変更となった箇所がわかるように表記すること。
なお、上記にて対応が困難な患者の場合、事後報告は不可とする。
患者情報提供書について

処方変更の事後報告・患者情報提供(トレーシングレポート)については、下記(内容により選択)を利用して当院薬剤部へFAXしてください。なお、【患者ID】は必ず記入し、1枚に複数の患者情報の記述は避けてください。

一般用
PDF版 / EXCEL版
がん化学療法用
PDF版 / EXCEL版
がん化学療法用:
免疫チェックポイント阻害剤単独
PDF版 / EXCEL版

 

緩和ケアフォローアップシート:
PDF版 / EXCEL版

※上記のデータをダウンロードしてご使用ください

入院前服薬情報提供について

土日祝日入院予定の患者さんで、当院で事前に把握している服薬情報が入院予定日より1か月以上経過している場合、もしくは緊急入院された患者さんで、入院前の服薬情報の詳細が聴取できない場合、施設間情報提供書をかかりつけ薬局や近隣薬局へFAX送信いたします。患者さんに安全な医療を受けていただくため、下記入院前服薬情報提供書を使用し、返信にご協力よろしくお願いいたします。

入院前服薬情報提供書
PDF版 / EXCEL版

入院予定5日前までに当院薬剤部へFAXしてください。