さいたま赤十字病院

再診予約のご案内

再診は、完全予約制になっております

新病院移転に伴いすべての診療科において【外来受診完全予約制】を導入いたします。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

完全予約制度の詳細について

1 予約のある再診患者さん

診察は従来どおり変更ありません。

2 予約のない再診患者さん(治療継続中の診療科に限る)

予約のない方は後日の受診予約をお取りいただくのみとなり、ご来院当日中に診療を受けられませんのでご了承ください。

※ただし、治療継続中の疾患で緊急性のある症状の場合はこの限りではありません。ご来院される前に必ず治療継続中の診療科へお電話いただきますようお願いいたします。

3 当院への事前予約について

治療継続中の診療科に限りご予約をお取りいただけます。下記予約センターへお問い合わせください。

再診の方は必ず予約をお取りください
再診の患者さん
(治療継続中の診療科に限ります)
予約センター048 - 852 - 1180
電話受付時間 9:00〜16:00
(月〜金曜日)

※時間帯によっては、お電話がかかりにくい場合がございますので、ご了承ください。

※必ずしも患者さんのご希望に添えない場合もございますので、ご了承願います。

※検査予約につきましては、中止のみ予約センターで承っております。検査日の変更は、再度診察を受けていただき、その後の予約となりますので、ご了承ください。

受診の流れ

予約あり(再診)

指定された時刻さいたま赤十字病院へご来院ください

予約なし
(治療継続中の診療科に限る)

当日の診療は受けられません。

受診予約をお取りし、後日の診察となります。

※ただし、緊急性のある症状の場合はこの限りではありません。

緊急性のある症状の場合(治療継続中の疾患に限る)

ご来院される前に必ず治療継続中の診療科へお電話(下記参照)いただきますようお願いいたします。

当院で治療継続中の方で体調がすぐれない場合は、必ず治療継続中の診療科へお電話ください。
治療継続中の疾患で体調がすぐれない場合
代表番号048 - 852 - 1111
(治療継続中の診療科をお伝えください)
※治療継続中の診療科で、症状をお話しください。